ブログ

豊岡お食事会・再来!!

2023年9月2日

4年ぶり!! コロナ前は毎月伺っていた豊岡地区のお食事会、4年ぶりに再会したと聞いて、行ってきました~(^o^) 豊岡地区の高齢者が月に一度集まって、社会福祉協議会主催でお食事会を開催しています(#^^#) 食事を作るのは、地元のボランティアの皆様☆☆ おふくろの味の豪華料理にデザートも付いています(*^▽^*) 公民館まで来る足が無い方のために、送迎ボランティアの方もいます★★ 食事の後のレクリエーションとして、よさこいソーランサークルのボランティアの方もいらっしゃっています♬ そこへけんちの苑の職員が伺って、お食事が出来るのを待っている間、看護師による血圧測定と健康相談、体重測定などを行っています(^^) いろんな方たちの協力で成り立っているお食事会、人と人が繋がっているのを再確認出来る、素晴らしいお食事会でした(*^▽^*) コロナで繋がれない時期が続いたので、改めて、人っていいな~あったかいな~と実感でき、有意義な時間を過ごせました(*^^)v*^^)v





 

このページの一番上へ