ブログ

蕎麦打ち体験①

2020年10月29日

けんちの苑では今日、蕎麦打ちの実演&体験を行いました~♪♬ 来て下さったのはプロの蕎麦職人・・・ではなく、いつも食事を提供して下さっている日清医療食品の職員さん2名です! そば粉から生地を作ってのばして切っての作業、生で見るチャンスはなかなかないので、利用者の皆さん興味深々(^ω^) 職人さんはササッと作るので簡単そうに見えますが、実際にやってみると難しい~( ゚Д゚) 蕎麦を切る包丁も大きくてビックリしました(+o+) 今日はありがとうございましたm(__)m これからも、美味しい食事をよろしくお願いしま~す(^^♪

 





















 

このページの一番上へ