ブログ

認知症を恐れない

2019年11月28日

本日、地元豊岡公民館にて、社会福祉協議会主催の福祉講演会に講師として参加してきました☆ 内容は、『認知症を恐れない』 けんちの苑は委員会活動が盛んで、入浴委員会・レクリエーション委員会・排泄委員会・身体拘束廃止委員会・環境委員会・研修委員会などなど、多くの委員会があります。 今日は認知症委員会から代表2名が、講師として111人ものご来場の皆様を前に、公演してきました。 認知症ってどうなるの??自分は認知症なんかじゃない!!などなど、認知症に対する思い感想はひとそれぞれ。 認知症の正しい知識と向かい方を、参加者のみささんと考えて来ました。 不慣れで分かりにくかった点、お聞き苦しかった点等あったかもしれません。 お許しくださいm(_ _)m 第二部では、けんちの苑にも来ていただいている民謡の先生の演奏会がありました♪ 緊張して公演に望んだ私達職員に、癒やしの演奏となりました(*^^*) 本日参加して頂いた皆様、ありがとうございました☆☆





 

このページの一番上へ