ブログ

高校生の体験学習☆彡

2019年5月2日

今日は常総市内の水海道二高の生徒さん15名が、体験学習に来て下さいました~☆彡 介護老人保健施設とはどんな所か? 老人ホームや病院とはどこが違うのか? どんな職種の人が働いているのか? お年寄りとの接し方は? などなど、簡単なレクチャーを受けてから、入所棟・通所リハビリ・ゆりいかに分かれていざ介護現場へ❢❢ 最初は緊張した面持ちの生徒さんも、利用者さんとの楽しい会話やレクリエーションを通して、リラックスした笑顔を見せて下さいました~(*^^*) 介護は、人から感謝され感動し、自分自身が輝ける素晴らしい場所☆☆ 今日の体験を通じて、介護に少しでも興味を持って下されば、私達職員も嬉しいです(≧▽≦) 最後には先生含めみんなで記念撮影(^_-)-☆ またいつでも遊びに来て下さいね~(^.^)/~~~





















 

このページの一番上へ