ブログ

火の用心

2014年12月3日

冬も本番、毎日冷え込みますね~(>_<) 年末は乾燥も激しくなって、火事もおきやすくなる時期です。火事を出さない事が大前提ですが、万が一に備え、今日は職員による消防訓練を行いました。通報訓練から始まり、滑り台を使っての利用者の脱出方法、消化器の使い方や放水訓練を行いました。放水は写真で見ると簡単そうに見えますが、すごい勢いで水が出るので、2人で支えてやっとです!! 備えあれば憂いなし、今日の訓練で万が一の時も安心です☆ 実際に使用した事があるのと無いのでは全く違いますからね~(^O^) でも、火事を出さない事が一番!! 火の用心!!











 

このページの一番上へ