ブログ

餃子~♫

2014年10月31日

収穫の秋☆ けんちの苑の憩いの広場には、たくさんの野菜が育っています。今日はその野菜を使って、野菜たっぷり餃子を作りました~♪ まず畑で収穫したての新鮮野菜を刻みます。手先を使ってこれもリハビリ! 次に刻んだ野菜とひき肉をよ~く混ぜ、味を付けます。ここで隠し味に味噌や生姜を入れるのがポイント!! 詳しいレシピはけんちの苑の企業秘密でーす(^O^) 次に餃子の皮に包むんですがこれが難しい~! 皮の3分の1位の量を入れるんですよ~と言っても、欲張って多く取りすぎてはみ出したり破けたり・・・ ギャザーを上手に作るのも難しいんですぅ~ 手を動かしづらい利用者さんも大丈夫!! リハビリ用の簡単な包み方を、ボランティアさんが教えて下さいました★★ あとは焼いて食べるだけ♫ 採りたて新鮮野菜で作った餃子は格別においしい(*´v`*) お昼前だっていうのに、美味しすぎてついつい食べ過ぎちゃいます^△^ こんなにおいしいリハビリなら、毎日だって頑張っちゃいますね☆★









 

このページの一番上へ