ブログ

全国介護老人保健施設大会in松山②

2017年7月27日

全国介護老人保健施設大会in松山2日目。 今日は11時からだったので、朝一で松山城に行ってみました☆ 山の中腹まではゴンドラ又はリフトで上がります★ リフトの下には、心に染みる言葉がたくさん落ちていました♪ 研修会場に早く到着したので、福祉医療機器展示を見学( ⊙‿⊙) けんちの苑にも是非取り入れたい! と思う物も数多くあり、いくつかのブースに立ち寄って来ました☆ 今日の研修は、行政が老健に期待すること・福祉施設の安全ランチョンセミナー・在宅支援と地域連携・老健の看取り・管理運営。 ランチョンセミナーのお弁当は、ご当地B級グルメが満載(*´ч`*) 見取りや在宅支援など、改めて考えさせられる内容の研修でした。 















 

このページの一番上へ