ブログ

☆けんちの苑夏祭り☆

2016年8月8日

年に一度の大大大イベント、けんちの苑夏祭りを開催しました~☆ 今年はゆりいかが出来て初めての夏祭り、ご家族も大勢来て下さり、盛大に行われました★ バザーでは掘り出し物をみつけては「これいくらに見える?100円だよ!!」とはしゃいだりヽ(*´∀`)ノ  無料の射的コーナーでは童心に帰り、真剣な眼差しで狙いを定めてほしい物を取った時にはみんなニッコリ(*´∀`*)  模擬店はメニューが豊富でした!! 定番の焼きそば、かきたまうどん、フランクフルト、コロッケ、かき氷にソフトクリーム、ジュースにビール、お土産に大判焼きや揚げ餅やパン、バナナや巨峰はいかがですかぁ~?? イベントは4部構成、まず始めは結城市から来て下さったボランティアの皆さん、ダルクの皆さんによる和太鼓演奏です♫ 全身を使っての大迫力の和太鼓、音や動きが写真に収まらないのが残念・・・ 心に響く、とっても素晴らしい演奏、感動しました!! 続いてはゆりいかデイ・老健デイ職員によるリズム体操です♪  阿波踊りの軽快な音楽に乗っての入場、笑えました(^O^) 誰もが知ってる365歩のマーチの曲に合わせて体を動かして、体がほぐれた所でまたまた阿波踊りで退場~☆ そして坂東市から来て下さったボランティアの皆さんによる、スコップ三味線♬  なんと、穴を掘るスコップで音を奏でるという面白い演奏をして下さいました♦♫。♦♫*゚  衣装も煌びやかでステキ♥  そして最後はゆりいか職員によるよさこいソーラン!!  みんな勤務の合間をみて練習した成果を見事に発揮出来ました☆★ そして今年も大盤振る舞い、大抽選会!! みんな自分の番号札を握り締めて、当たるかな~次は当たるかな~と、ワクワクドキドキ(*≧∀≦*)  1等が当たった方の周りでは歓声が湧き上がり、本人も大喜び\(^o^)/  何も当たらなかった方も、残念賞を貰って帰って下さいね~✩ 今年も大賑わいで大成功に終わった夏祭り・・・ 11月には秋祭りも開催致しますので、よろしくお願い致します☝( ◠‿◠ )☝





















 

このページの一番上へ