ブログ

★水害復興・千姫祭り★

2016年4月11日

昨日・一昨日と、この週末はお天気に恵まれ絶好の行楽日和でしたね✿✿ 常総市では毎年この時期に千姫祭りを開催していますが、今年は水害復興に祈りを込めて、土曜・日曜と2日間の日程で行われました☆☆ けんちの苑は鬼怒川の西側なので直接の被害は免れましたが、職員や利用者様やご家族など、多くの関係者が被害に遭い、近隣の被害に遭った他施設の利用者様や避難者の受入など、未曾有の事態を経験しました。 けんちの苑でも一日でも早い復興をと祈りを込めて、パンや野菜の模擬店を出店しました★ 常総市の千姫ちゃまをはじめ、茨城県内のご当地キャラも大集合!! イベントでは金管バンドやよさこいソーランやフラダンスなどなど、大盛り上がり(^O^) 模擬店も、うどんやラーメンやからあげや生ビールなどなど種類も豊富で食べ歩きだけでも目移りしちゃいます(^ω^) けんちの苑ゆりいかでは、みんなでイベントを見に行きました☆ ご当地キャラと一緒に記念撮影o(^▽^)o 常総市民はみんな元気です!!

















 

このページの一番上へ