ブログ

100才祝い2.24

2020年2月24日

けんちの苑ゆりいかでは今日、100才のお誕生日を迎えた方がいらっしゃいました~(*^▽^*)/ 一生に一度のお祝いとあって、職員一同張り切って盛大にド派手に飾っちゃいました~(≧◇≦) 百の字は『もも』とも読むので、もも寿祝いで桃色のちゃんちゃんこを着てお祝いしました♡♡ とても100才とは思えない歩行力、しっかりとした足取りで席に着き、しっかりとした口調であいさつもして下さいました☆ 絵が上手な職員から似顔絵のプレゼント♪ 利用者から、ケアマネから、職員から、家族からと、次々とプレゼントが渡されます♪ くす玉を割り、乾杯のノンアルコールビールの飲みっぷりも見事です(^_-)-☆ バースデーケーキにロウソク100本と思ったけど、炎でケーキがドロドロになるのを心配して、若干控えめに・・・(^^;) おじいちゃんの100才のお祝いとあって、ご家族も10人位大勢でお祝いに駆け付けたかったのですが、コロナウィルス流行蔓延防止の為面会制限中なので、息子さんとお孫さんの2名に絞っていただきましたm(__)m 出席者全員の心に残る、とても素敵な時間となりました♪♫♪

















 

このページの一番上へ