ブログ

♥ひな祭り♥

2015年3月4日

昨日は女の子のお祭り、ひな祭りでしたね♥ けんちの苑では1日遅れの今日、ひな祭り会を開催しました~☆ お嫁に行き遅れるって? 平均年齢80歳の乙女にも、まだまだ望みはあるかしら? 今年は雛人形を飾るだけではなく、顔出し雛を作って、みんなでお雛様とお内裏様に変身してみました(^ω^) 利用者様、最初はナンダナンダ?の表情でしたが、自分の顔出し雛の写真を見てニッコリ(^O^) 他には雛人形の工作をしたり、童心に返って射的ゲームをして楽しみました☆★ でもやっぱり一番の楽しみはなんと言っても食べること!! 今日のひな祭り特別ランチは海鮮ちらし寿司♪ 他にも唐揚げや和え物にすまし汁に、女の子はみんな大好きいちごのデザート♫ ん~おいしい( ゚v^ )  男性陣も、女子に負けず甘酒でほろ酔い気分!? 毎日が何かのお祭りだといいですね~\(^o^)/









 

このページの一番上へ