ブログ

どすこい!!

2017年6月12日

けんちの苑では今日、相撲の朝稽古を見学に行って来ました~☆★ この時季下妻の大宝神社に毎年、高砂部屋の力士が朝稽古にやってきます☆ 茨城出身の稀勢の里と高安の人気も後押しして、けんちの苑の利用者さんはみ~んな相撲大好き♥ 朝7時に朝食のおにぎりを持って、大宝神社に出発!! 間近で見る本物の力士は本当に大きい! その大きい力士が全身を使っての本気の朝稽古は迫力満点!! 利用者さん、真剣な眼差しで見入っていました(。◕‿◕。) 稽古の後はチビッコ力士との勝負、大きいおすもうさんに何人もの子供たちでかかっていき、最後にはとうとう倒してしまいました~o(^▽^)o 会場がワ~ッと湧き、拍手喝采(ノ^∀^)ノ 近所の保育園の子供たちが見学に来ていて、抱っこしてもらっていましたがみんな大泣き( ToT ) 最後には美味しいちゃんこ鍋を食べて、とっても充実した楽しい一日になりました(*´ч`*)  





















 

このページの一番上へ