ブログ

手作り草もち☆彡

2015年3月20日

最近どんどん暖かくなり、めっきり春らしくなって来ました♪ 春と言えば、梅や桜の花✿ ウグイスなど小鳥のさえずり♬ どんどん緑の新芽が出てきて、けんちの苑の周りにはヨモギの葉なんかもたくさん生えています☆ 今日はヨモギの葉を集めて、草餅を手作りしました~(^ω^) まずはお散歩がてらヨモギの葉を採取!! 草餅のためとあらば、みんな一生懸命!! 地面ばかり見て、たまには上を見て梅の花なんかも見てくださいね~✿ それでは早速作って行きましょう~☆ すり鉢ですったりお餅をこねたり、結構力がいりますね~(´△`) 皆さんはあんこときな粉、どっちがお好みですか? 自分の分だけあんこ大盛りにしないで下さいね~★ 出来たらみんなでいただきま~す! 出来立てはやわらかくて温かくておいしい~(^O^) また作りましょうね~☆.。.:*・









 

このページの一番上へ