ブログ

★調理実習☆

2015年1月19日

けんちの苑では、研修に力を入れています。今日はヘルパーステーションの調理実習でした☆ ヘルパーさんは、訪問先の冷蔵庫の中にある食材だけで何品かを作らなければならないので毎日大変です。利用者様に満足していただけるように、栄養のバランスを考えたレパートリーを増やすのも一苦労・・・ 今日は厨房のベテラン調理師の方を講師にお招きして教えていただきました。どこの家庭の冷蔵庫の中にもありそうな食材を使って2品、『すき焼き風煮込み』と『野菜炒め』です。限られた訪問時間の中でササッと作るのは至難の技のように思えますが、そこはベテラン調理師とベテラン訪問介護員!! 1回の実習で完璧にマスターしちゃいました(*゚▽゚*) 明日からの訪問で、早速実践したいと思います♪









 

このページの一番上へ