ブログ

オンライン面会始めました!!

2020年5月12日

コロナウィルス蔓延防止の為、面会制限が続いておりますm(__)m 制限が厳しい中、少しでも利用者さんのストレスが軽くなればと、けんちの苑でもオンライン面会を始めました☆☆ まだまだアナログ世代が多く初めはどうなることかと思いましたが、何とか順調に面会していただいています(*^-^*) 久しぶりの夫婦の面会にパソコンの画面をタッチする方、涙を流し画面にずっと手を振っている利用者さん、職員も思わずほろりともらい泣き(ToT) 最初は慣れないオンライン面会で、テレビを見るようにじっとパソコンの画面を見ていた利用者さんも、大切な家族がパソコンの画面上で手を振って話をしているのをみて、会話を楽しむ姿がありました♫♪♬ 今はまだ施設にお越しいただいてのオンライン面会となりますが、今後はご自宅でも面会出来るように整備したいと準備中です!! 早く日常に戻って対面できる日が来るといいですね(^^)





 

このページの一番上へ