ブログ

★かかしコンテスト★

2014年11月4日

カラスに農作物を荒らされないように、一昔前はあちこちの田んぼや畑でかかしが見張りをしていました。今は滅多に見られなくなりましたが、常総市では毎年かかしコンテストが開催されています。けんちの苑でもデイケアの利用者様とスタッフで考え、毎年出品しています。今日は出品されている作品をみんなで見に行きました~☆☆ けんちの苑の今年の作品は『まおちゃんゆずるくんの華麗なる舞』です\(^o^)/ フィギュアスケートの浅田真央選手と羽生ゆずる選手をモチーフにして、半年以上かけて作った大作です!! 私達の作品は、なんと常総市長賞に輝きました!! 副賞も賞金1万円ですヽ(^▽^)/ 他の団体の作品もみんな個性的で良かったですが、やっぱりけんちの苑の作品が一番光ってましたね~☆★ みんなでかかしの前で記念撮影してきました♫ 石下の豊田城の近くに展示してありますので、皆さんよろしかったら見に行って下さいね~♪ 今月16日㈰に開催される『けんちの苑秋祭り』にも展示する予定ですので、是非お越し下さい☆ 来年は最優秀賞を取るぞ~!!







 

このページの一番上へ