ブログ

お楽しみ敬老会♪

2014年9月17日

今週の月曜日は敬老の日でしたね。けんちの苑では今日、お楽しみ敬老会が開催されました♪ 入所・通所合同で総勢150名程の大イベントになりました☆☆ まずは米寿・白寿・百寿・ご長寿のお祝いと、利用者様全員に記念のプレゼントの贈呈です♪ けんちの苑には100歳を越えるご長寿が4名いらっしゃいます。毎日の生活が充実しているのか、みなさんとってもお元気です!! プレゼントをもらうとやっぱり嬉しいですよね。みなさんニコニコです^●^ 続いてはご近所の保育園から、かわいいお友達が大勢遊びに来て来て下さいました★★ みんなとってもかわいくて、大きな声で元気にご挨拶が出来ました♪ かわいいダンスも披露してくれて、利用者様も感激してウルウル涙を浮かべる人まで・・・ 最後に音楽の先生が、ピアノの伴奏で昔懐かしい歌を教えて下さり、みんなで歌いました♪ 保育園のかわいいお友達、音楽の先生、今日はありがとうございました。また来て下さいね~^▽^ そしてイベントの後のお楽しみは食べること!! 今日のお昼は敬老会お楽しみ弁当☆★ おめでたい席には欠かせないお赤飯をはじめ、みんな大好き天ぷらの豪華なお弁当です♪ お楽しみのおやつは、けんちの苑の職員が焼いたあんこたっぷりホカホカ大判焼きです。やっぱり焼きたては美味し~^○^ 毎日敬老会だといいなぁ~♪













 

このページの一番上へ