ブログ

☺☻けんちの苑秋祭り☻☺

2016年11月21日

昨日はお天気にも恵まれ、最高のお祭り日和♫ けんちの苑ではゆりいかと合同で、盛大に秋祭りが行われました♪ 今年は初めての試みで、一般公募でフリーマーケットを行いました☺ 常総市の広報を見た方や利用者様のご家族やNPO法人の方等など、全部で7組もの方に出店して頂き、とても賑わいましたo(^▽^)o けんちの苑でも毎年恒例のバザーを出店し、みなさん掘り出し物をみつけてホクホク顔( ´艸`) 模擬店もいつもにも増して大人気で、飛ぶように売れてしまいました《゚Д゚》 一番人気はプロの味焼きそば!! 後から買いに来て下さった方には売れきれが多くご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m 利用者様のご家族でお米を提供して下さった方がいたので、松茸風ご飯や赤飯も販売☺ 松茸風ご飯は試作を何度も繰り返し、最高の出来でした\(^^)/ 大判焼きやフランクフルトや熱々のおでん―■●▲- パンにかき餅にソフトクリームに飲み物はお茶やジュース意外にもビールも出ましたよ~(´▽`) 射的コーナーでは、今回2階の利用者様手作りのスマートボールが今回初登場!! 展示コーナーには普段のレクリエーションで作った手芸や書道などの作品を展示させて頂きました♫ 自分の作品が展示されてみんなに見てもらうのが嬉しくて、作品の前で記念撮影(*゚▽゚*) 午後からのイベントの1組目は坂東市から来て下さった八木節保存会の皆様☆ 歌と太鼓と踊りと見て楽しい聞いて楽しいお祭りらしく盛り上げて下さいました♪ 続いては、当施設の男性事務職員が登場!! タキシードでビシッとキメて来てくれました~(^O^) 惚れ直しちゃいました♥ 笑点のテーマ曲や舟歌など、老人向けの選曲で馴染みやすくさすが施設職員!! 金管楽器の紹介も分かりやすくてとっても良かったです♦♫♦♪ ブログに音が載せられないのが残念・・・ お次は職員によるリズム体操☆ 被り物やサンタもどき?の個性的な出で立ちで職員登場!! おさるのかご屋とサザエさんの曲に合わせて利用者さんも来客の皆さんもみんなで体を動かしました★ 模擬店で美味しいものをいっぱい食べた分、消化しなきゃですね( ´艸`) 最後は毎年恒例お楽しみ抽選会☆☆ 豪華賞品は誰の手に!! みんな自分の番号を握りしめてドキドキ・・・ 外れた方も残念賞があるので引き換え忘れずに~ 今年の秋祭りも盛大に無事に終了、ありがとうございましたm(_ _)m また来年もお楽しみに~☺☻ 





















 

このページの一番上へ