ブログ

★☆常総花火大会☆★

2014年9月1日

今日から9月、夏も終わりに近づいて少しずつ秋の気配が感じられるようになって来ました。夏の終わりの最後の週末、8月30日(土)には、常総花火大会が開催されました。けんちの苑は打ち上げ会場の鬼怒川からほど近く、絶好の花火観賞スポットです☆★ 打ち上げ時間の前からみんなで屋上に上がり、おつまみを片手にノンアルコールビールやホットカルピスを飲みながら、今か今かと打ちあがるのを待ちました♪ 一発目が打ち上がると歓声と拍手で湧き上がりました~^▽^ 赤や黄色や紫や色とりどりの花火がどんどん打ちあがり、ハート型やミッキーマウスの形をした花火など、今はいろんな花火があるんですね~☆☆ 昔ながらの大きな菊一輪の花火が一発づつ打ちあがると、たぁまやぁ~!と、掛け声がかかりました♪ 4階に入所されている利用者様は、お部屋から花火見物されている方もチラホラ・・・夏のいい思い出になりましたね♪ 来年もみんなで一緒に花火観賞出来ますように~^○^

 









 

このページの一番上へ